ブログの運営報告。怖いくらい順調に進んだ6月(収益報告もあり)

ブログ 運営報告 2019年6月




6月は何とか8記事を書くことができ、とても低い次元での話ですが、運営状況としては過去最高の結果を残すことができました。

take51
2019年6月の状態
ユーザー数  913
セッション 1196
PV    1835
直帰率 74.58%

 

ブログの運営報告をさせていただくようになり、ちょうど1年が経過しました。

take51
2018年6月の状態
ユーザー数  470
セッション  656
PV    1069
直帰率   70.27%
ブログの改善

ブログの改善。サラリーマンブロガーが掴んだコツを紹介します

2018年7月7日

倍とまではいってませんが、着実に成長している手応えがあります。

さっそく2019年6月を掘り下げてみたいと思います。

 

ブログの運営報告(2019年6月)

 

前月との比較
【PV】
前月比129.87%  1413→ 1835
【ユーザー数】
前月比144.92%    630→ 913
【セッション】
前月比133.48%    896→1196
【直帰率】
70.76% → 74.58%

 

1.ユーザー数、PV、直帰率の推移

 

ブログ エクセル グラフ

 

先月の運営状況は過去最高のものとなりました。

このブログは「緩消法」「競馬をやめる」「ビタクラフト」の順に読まれており、新しい記事のアクセスは低めです。

直帰率がよくならないのは、読まれているジャンルに関連性がないことも一つの要因かと?

何はともあれPVが上がれば、いろんな可能性があがります。6月に取り組んだことで結果がでたことの紹介です。

 

2.Twitterで記事更新の告知方法

 

書いた記事をTwitterで告知する時は、記事の下にあるシェアボタンを使っていました。

 

わんぱーくこうちにジャガーの赤ちゃんが生まれました。ハクの弟です!という記事の告知はこんな感じでした。

試しにお気に入りの写真をツイートする時に記事のURLをコピペしてみました。

 

 

するとインプレッションに大きな差が見られたのです。

通常のシェア 写真にURL
インプレッション 226 698
エンゲージメント総数 12 33
リンクのクリック数 18
いいね 10
リツイート
詳細のクリック数
プロフィールのクリック数

 

 

 

 

 

 

この2つのツイートは、ほぼ同じタイミングで投稿しています。

ハッシュタグの数は通常のシェアの方が多いくらいですから、いかに写真で気を惹いた方が効果があるかわかります。

Twitterは記事更新の告知にしか使っていませんが、これからはブログに書いている内容に関することを投稿していきたいと思います。

 

3.収益について

 

  • アドセンス広告 ・・ジュース9本
  • amazon    ・・ジュース2本
  • A8      ・・ジュース0本

 

「焦らずに」ですが早くジュースではなく1000円台の商品で報告ができるようになりたいです(笑)

当面の目標は10000円/月ですからPVをあげる必要があります。どう考えても収益とPVは比例していますので。

インフィード広告も設定したいのですが、どうやら僕のブログは基準に満たしていないようで上手く表示されません。もうちょっと記事数を増やしてから再挑戦してみたいと思います。

 



4.まとめ

 

このブログの柱となっている「緩消法」「競馬をやめる」「ビタクラフト」に関する記事を充実させていこうと思います。

他にも最近、頑張っているランニングについても掘り下げていきたいところ。

雑記ブログで内容に関連性がないことはマイナスかもしれませんが、逆に言えば両手を目いっぱいに広げることが可能です。

いろんな人に来てもらえる可能性がありますので、バラバラのジャンルを上手くまとめていきたいと思います。

大きなポイントだと思いますので、じっくり考えていきたいと思います。

今月も右肩上がりでありますように(笑)

2 件のコメント

  • >両手を目いっぱいに広げることが可能です。

    仰る通りですね、頑張ってくださいね☆

    パソコンが使えるようになったので、
    また今後もよろしくお願い致します。

    .

  • >miriさん、こんばんは!

    >仰る通りですね、頑張ってくださいね☆

    ありがとうございます!
    こんな記事を書いたらグーグルの仕様に変更があったのか、
    いきなり急降下となりました(笑)

    とりあえず収益に一喜一憂せず両手を広げて記事を書くようにします!(^^)

    >パソコンが使えるようになったので、
    また今後もよろしくお願い致します。

    良かったですね!!(^^)
    やっぱりパソコンが使えないと不自由ですよね・・(汗)

    こちらこそ、よろしくお願いします!!(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です