週間日記(4月13日~4月19日):49歳になりました。早いですね(笑)

生ハム カセットコンロ




1週間を振り返る週間日記です。

先週、49歳になりました。本当に早いです・・・。50歳になり、一年を振り返った時に「充実した40代だった」と思えるようにしたいです。

振り返った時に「コロナで大変だった」「全く面白くなかった」なんてことにはしたくないです。

 

週間日記(4月13日~4月19日)

 

・カセットコンロに嵌る

 

まさかIHコンロとカセットコンロでここまで料理の内容が変わるとは・・。パスタのソースなどはIHコンロで本の通り、上手くいかなくて不思議に思っていました。

カセットコンロで火を使うと今まで何を悩んでいたのか?というくらいです(笑)

 

カセットコンロで料理をしてみました。オール電化の家庭もカセットコンロで料理をする価値あり!!

 

生ハムをオリーブオイルでコンガリ焼きたい時、カセットコンロだとイメージ通りの加減で焼くことができます!

 

完成の図!

 

クリームソースの完成間近!

 

火加減の調整など、IHコンロで難しくてもカセットコンロなら簡単♪

ゴムヘラの柄にクリップを挟んでおくと、ゴムヘラの落下を防げます。このことに気づくのに3年(笑)

最近、すっかりカセットコンロに嵌ってます♪

 

2.読んだ本

 

最近、KindleUnlimitedでゴルフの本も読んでいます。

 

 

 

中井学さんの本は読みやすいです。最近、レッスン本を見ることがほとんどなく、You Tubeで動画レッスンを見ることが増えていました。

動画の中でも中井学さんのレッスンは分かりやすく、スイングも好きなんです。ある日、ふとUnlimitedで彼の本を検索して読んでみると面白くて・・。

動画より本の方がわかりやすかったです。

久しぶりにレッスン本を読んでいて、苦手なパター関連を探していて見つけた本が「重心パッティングのススメ」です。

まずは重心の安定したアドレスの重要性を説いています。言われたら当然のことなのですが、その大事なことを30年間も疎かにしていました(笑)

最近、家の中でもパターを握る機会が増えています。上手になるかな?(笑)

 

3.見た映画

 

相変わらず海外TVドラマを見てる時間が多いのですが、普通の映画も週1~2本は見てます。

そんな中、面白くてサラウンド的にも楽しめた映画が「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」です。

終盤、ミステリオ(ジェイク・ジレンホール)が作った世界の戦いは、全てのスピーカーをフル活用し、久しぶりにサラウンドで「おっ!?」と思わされたシーンでした!

久しぶりに斬新なストーリー(敵キャラ)だったと思います。20年前には、ちょっと想像ができないような敵キャラです!

 

 

4.今週のランニング

 

今週は2回走りました!

負荷を強くかける練習をするようにしており、先週は4分38秒/kmで走ることができました。

週間日記(4月6日~4月12日):体脂肪対策や今週の読書、他。

 

今週も調子にのって10km、7kmを5分35秒前後のペースで走りました。平日はあまり無理をしないように・・、と思いつつ「つい」調子にのっちゃいます(笑)

来年、龍馬マラソンが開催されないかも?という状況ですが、5時間切を目標にやれることはやっておきたいと思います。

お陰でちょっと足が痛いですが・・・。セルフマッサージをしながら頑張りたいと思います!

 

5.まとめ

 

最近、隔日で出社している毎日ですが、家にいる時はダラけたくなる自分と戦いながら仕事をしています。自分で言うのも何ですが、えらいと思います(爆)

この辺はコツコツ頑張ってきたランニングの効果かも?なんて思っています。何でもプラスに考えるようにすると、全てが好循環となるような気がします。

この調子で49歳も頑張りたいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です