週間日記(7月14日~7月21日)ランニングのや外のカメのことなど

ランニング 仁淀川




週間日記です!

雨の合間をぬってランニングに勤しんでます!カメも天気がよいと、ここぞとばかりに日光浴をしてます(笑)

 

週間日記(7月14日~7月21日)

 

1.ランニング

ランニング 仁淀川

仁淀川(Galaxy Note 10+で撮影)

 

普段は高知市内を流れる鏡川沿いを走るのですが、月に一度ほど仁淀川の方も走ります。

仁淀川を走る時は20km以上走る時のコースです!

川はスタートから10kmほどの地点ですが、綺麗な景色に体も心も癒やされます!

コロナ騒動で人が少ないですが、例年だと水浴びをする家族連れで賑わっているスポットです。屋外なので、もっと人がいるかな・・、と思ったので意外でした。

この日は7分10秒/kmのペースで23kmのLSDでした。7時過ぎから走り始めましたが、9時を過ぎると結構暑くて・・。20kmを過ぎるとほとんど歩いてしまいました・・(苦笑)

 

新しいシューズは快適で走っていても楽しいです♪

ナイキ エア ズーム ペガサス37を1ヶ月使った感想です!

 

来年の龍馬マラソンは開催されるでしょうか?気になるところですが、次回は5時間を切れるように。いや、4時間半を目指して頑張りたいと思います!

 

2.庭のカメ

カメ 日向ぼっこ

日向ぼっこをするカメ

 

左のカメが手足を伸ばして日向ぼっこをしてます。

この格好が好きでして・・。見てるだけで癒やされるし、見飽きることがありません!

梅雨で天気のいい日が少ないので、カメもここぞとばかりの日向ぼっこです(笑)

 

3.まとめ

世間は4連休ですが、明日は仕事ですし外は大雨で家でのんびりしております。でかけるにもコロナ感染者が増えているので、あまり積極的にでかける気もおきず・・

対策を気をつければ、そこまで自粛をする必要がないと思いますが、何となく家にいたくなりますね。

そもそも家が嫌いではないのですが(笑)

中国ドラマ「独孤伽羅~皇后の願い~」が面白くて夢中で見てます!こんな時はドラマを一気に見るのも「あり」ですね!

 

 

4 件のコメント

  • カメさん、くつろいでますね~。見てるこっちまでリラックスできます。
    梅雨のじめじめが長いと、ちょっとした晴れ間でも解放感がありますよね。
    先日ベランダのプチトマトの葉がカビて(うどんこ病対策でなんとか改善)しまったんですが、やはり日光は大事だなぁとつくづく思いました。

    • >宵乃さん、こんにちは!

      >カメさん、くつろいでますね~。見てるこっちまでリラックスできます。

      くつろいでるでしょ??(^^)
      滅多に見せないポーズですが、たまにやってくれると
      嬉しくなります♪

      >梅雨のじめじめが長いと、ちょっとした晴れ間でも解放感がありますよね。

      今年は雨が多いので、本当に鬱陶しいですよね(汗)
      晴れ過ぎるのも暑くてたまりませんが、これだけ雨が多いと嬉しくなります(笑)

      >先日ベランダのプチトマトの葉がカビて(うどんこ病対策でなんとか改善)しまったんですが、やはり日光は大事だなぁとつくづく思いました。

      カビや虫にやられると腹立ちますよね~。うどん粉病には僕も悩まされます(汗)
      どこからやってくるのか、本当に不思議です・・(^^ゞ

      太陽の力は偉大ですね!
      車中ではマスクを外してますが、マスクを日干しするようにしてます。
      カラっとして付けた時に気持ちいいですし、アルコールより殺菌されてるような気がします(^^ゞ

  • こんにちは☆
    お元気そうで何よりです!

    >いや、4時間半を目指して頑張りたいと思います!

    ああ、書いてしまいましたね!?
    書いちゃった!!!

    ・・・私は絶対に忘れません(笑)。
    公開の場でtake51さんが書かれたことを!

    頑張れ~!
    ただし、お身体に無理なきように~!

    ・・・来年は行われるかどうか微妙ですが
    またいつか開催されますものね!!!

    カメさん、いいなあ・・・
    私もそうやってのびて日向ぼっこしたいです(笑)。

    .

    • >miriさん、こんにちは!

      >こんにちは☆
      お元気そうで何よりです!

      ありがとうございます!かなり元気です(笑)

      >ああ、書いてしまいましたね!?
      書いちゃった!!!

      自分を追い込むためにも宣言しているのですが、
      結果がなかなか伴わずで・・(^^ゞ

      今年は5時間切りの宣言をしていましたが、
      全くでしたので・・。リベンジの意味も込めて
      ハードルを高くしてます(笑)

      >頑張れ~!
      ただし、お身体に無理なきように~!

      ・・・来年は行われるかどうか微妙ですが
      またいつか開催されますものね!!!

      走ることが嫌になったり負担になってませんので、
      ちょうどいい目標なのだと思います!(^^)

      調子に乗りやすいので体へ故障には気をつけてます!
      ついついやり過ぎるので・・・(^^ゞ

      来年、中止になったとしても、どこかで42km走りたいと
      思います!ブログのネタにもなりますので(笑)

      >カメさん、いいなあ・・・
      私もそうやってのびて日向ぼっこしたいです(笑)。

      いいですよね・・(笑)

      風通しがよく、直射日光の当たらないところで!(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です