ナイキ エア ズーム ペガサス37を1ヶ月使った感想です!

ナイキ ズーム ニューペガサス37




ナイキ エア ズーム ペガサス37を1ヶ月使った感想です!

結論から申し上げると買って本当に良かったです。シューズでタイムが縮まることを実感できました。履き心地も抜群に良いです!練習したことが結果に反映しやすい、素晴らしいパートーナーをゲットできました。

 

ナイキ エア ズーム ペガサス37を1ヶ月使った感想です!

 

どんなシューズなのか?(使った感想つき)

 

ナイキ ズーム ニューペガサス37

ナイキ エア ズーム ペガサス 37(ブラック/ヴァレリアンブルー/ホワイト/ライムブラスト)

ナイキの厚底シューズで大迫選手やキプチョゲ選手が履いていることでも有名です。「37」とは37代目ということで、このシリーズの人気ぶりが伺いしれます。

 

・日々の使用に適した高反発のトレーニングシューズ

ナイキ エア ズーム ペガサス 37でストライドに新たな息吹を吹き込もう。ランナーに好まれるフィット感と履き心地を実現。前足部にまったく新しいクッションユニットとフォームを採用し、反発力を最大限に強化。日々のランニングに適した、軽くて丈夫なトレーニングシューズです。 ※公式サイトより

後で感想を書かせていただきますが、フィット感が素晴らしく、靴の軽さに驚きました。2足目のシューズで多くを知りませんが、今後はこのシューズが基準となるでしょう。

 

・弾むような履き心地

 

ナイキ ズーム ニューペガサス37

 

 

ミッドソールには軽量かつ高反発で耐久性に優れるNike Reactフォームを使用。フォームを増量し、かさばりを抑えながらクッション性を向上。前足部に配した従来の2倍の厚さのAir Zoomユニットが、踏み込むたびに強く反発。足裏に近い上側に配置されているため、弾むような履き心地をしっかりと感じられます。※公式サイトより

 

「弾むような」という表現は大げさでは?と感じていましたが、履いて最初のランニングで弾む感覚を実感しました。実際、Garminの計測値で平均ストライドが2cmほど伸びています。

 

・進化したフィット感

足中央部のバンドが足のサイズに合わせてフィットし、踏み出しても快適でしっかりとした履き心地が持続します。※公式サイトより

以前、履いていたシューズとの比較になりますが、フィット感が全く違います。

靴紐を締めた時、下から包み込むように足にフィットします。つま先に近い部分の締め具合の調整加減がうまくいくと裸足で走っているな感覚となります。

レビューで「フィット感がよい」と読んでましたが、ここまでのフィット感は想像していませんでした。

 

・スピードに対応

スピード感を演出するトランスルーセントのアッパーが、ランニング中の足の動きをサポート。全体にメッシュのディテールをあしらい、通気性を高めています。※公式サイトより

トランスルセントのアッパー効果を理解できていませんが、明らかにタイムが良くなっています。

日々、体幹トレーニングやフォームチェックを心がけていますが、それほどタイムは縮まるものではありません。シューズを変えた途端、平均ラップの自己ベストば7秒も縮まりました。嬉しくて週間日記にも書かせていただきました!

 

週間日記(6月13日~6月20日):タナゴの稚魚が生まれました!

 

・その他の特長

メンズ向けに特別に調整したペガサス 37。ランニング中に最適なクッション性を発揮するPSIを採用しています。※公式サイトより

 

反発性とクッション性を両立させているのです。平均ラップが7秒も縮まると足への負担が大きいのでは?と思いますが、ダメージはそれほどでもありません。

スネなどに痛みの出ることはありますが、そこが自分の弱いところということでスクワットやLSDで強化するようにしています。弱い部分の全てをシューズで解決することは不可能ですが、フォローはしっかりしてもらえてます。いいパートナーとの出会いに感謝です!

 

 

まとめ

ナイキ ズーム ニューペガサス37

 

使ってみると人気商品ということがよく理解できるシューズです!

軽さ

フィット感

この2点を特に気に入ってます。

37代目のシューズということで、これからも進化していくものだと思いますが、今のシューズを履きつぶしたら同じものを買うと思います。

それくらい気に入って使ってます!

シューズ選びに迷っていて「流行りものに飛びつくのは・・」と思っている方に言いたいです。僕がそうでしたが(笑)

もしデザインやカラーが全く受け付けない(汗)ということが無ければ、このシューズにすることをオススメします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です